人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が惚れ込んだジュースワイン♪

私が惚れ込んだジュースワイン♪_d0024140_8101497.jpg

ブログをはじめたら絶対これを紹介したい!!と思っていた
Feder weißer です。
遅くなってしまいましたが、今が旬ですよ~

これは発酵中の若いワインです♪
ワインというより100%のりんごジュース?に炭酸を入れ
ちょっぴりアルコールを入れたといった感じのワインなのです!!
だから本当にジュースみたい!

勢い良くグビグビ飲んでしまうと後が大変ですよ!注意して下さい。
これはお酒です!!

私が惚れ込んだジュースワイン♪_d0024140_041989.jpg

いつもお店で飲んでいたのですが、今年は1本ブログ用に購入してみました。
これはBaden産(ドイツ南西部)らしく2.49Euroと安い!
イタリア産も売っていて1.99Euroでしたよ。

このワイン、発酵中ということで蓋がしっかり閉まっていません!!
よく見ると、常に炭酸が出ていて生きている感じがします。

横にすると、ワインが出てしまうので注意してください!
私はお陰で手がベタベタになってしまいました。。。。

そして、日本に送りたい!!と思ったのですが、発酵中で生きているため送れません・・・
残念。。。


このFeder weißerは9月上旬から下旬ぐらいまでです。
もう、終わってしまいますよ~  
お早めにおためし下さい!!

***Blog Ranking***

by kirsch-torte | 2005-09-29 00:08 | Jahreszeit 季節