「ほっ」と。キャンペーン

おいしいッ!!イタリアン♪ inデュッセルドルフ


そして、そして、およそ1時間も歩いて疲れ果てたところでようやく到着しました!

今日の目的地、イタリアン居酒屋?のOsteria Saitta
デュッセルドルフにはこのOsteria Saittaレストランが3店舗もあるようなのですが、
私は Alt Niederkassel32 に行ってみました。

d0024140_5203734.jpg

外観がかわいい♪    そして店内。(すでに酔っているのでピンボケ具合に気付かず・・・)

まずはゼクトを頂きカンパ~イ!!(のどがカラカラだったのでほとんど一気飲み状態!)
次にお水と赤ワイン。
赤ワインはグラスで頼んだのにボトルで出てきてました。
         (たしかよいお店はボトルで出ますよね?)
写真を撮り忘れてしまいましたが、トマトのブルスケッタが出てきました~♪
カメラを準備していたのに空腹のため忘れちゃいました。。。


そしてお料理は

d0024140_572785.jpg

                 ++生ハムとメロン++
ハムに隠れているメロンは薄切りでクルっと巻いてあります。こんな切り方はじめて~
でも、くし型よりも薄切りの方がおいしい♪生ハムとメロンがマッチします!


d0024140_582149.jpg

                ++牛肉のカルパッチョ++
大好きなカルパッチョ!!でも肉のうまみがなかった・・・
しか~し、すでに酔ってるし見た目がきれいなので良しとする!!


d0024140_592340.jpg

              ++パルメザンチーズのリゾット++
スパゲッティを食べたかったけどなかったのでリゾットにしました。
このドイツに来て冒険はもうしないッ!!と決めていたのですが、このお店の雰囲気を観ておいしいのでは?と思い注文しました♪
リゾットはなかなか難しいと思うのですが、おいしい~ッ!!
もう、酔っ払いだけど味は分かります!!ちゃんとアルデンテ!
普通にこんなにおいしい♪リゾットが出てくるとは、本当に幸せ♪
リゾットの下に固めの生ハムが敷かれているのですが、この生ハムの塩加減とさっぱり感がリゾットのくどさを忘れさせます!!


d0024140_5102874.jpg

                 ++マスカットとチーズ++
そして、食後にはこんなおもてなし♪
おいしい~!!
でも、もうお腹いっぱい!!

おいしそうなデザートも食べたかったけど・・・
悲しいことにもう食べられませんでした。。。
エスプレッソも飲めないくらいでしたから!

今なら全然余裕なのに!悔しい~!!
結局赤ワイン1ボトル飲んじゃったし・・・。

隣のドイツ人はオリーブオイルに塩、こしょうを振ってパンをつけて食べていました!
オリーブオイルだと分からず、聞いたら親切に教えてくれました♪
オリーブオイルはかなり緑色して何か分かりませんでした!



まだまだつづく・・・
続けてやらないとイヤになってしまうのでドンドンアップしちゃいますよッ!

***Blog Ranking***

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-13 05:11 | ♪旅行 Deutschland*ドイツ