今日は私の誕生日。

d0024140_76127.jpg



今日は、私の○○回目の
誕生日です!

ヨーロッパだと盛大にパーティーを行う歳ですが・・・?!
今日は、平日。



         +++↑私と同い年のワイン♪+++ 
     イタリアのフランチェスコ家の地下室で見つけました!

 

しかも、休みにしてって言ったのにバイト入ってるし、
パーティー開きたくても呼びたい人は大事な時期でとっても忙しい!らしい?
何もやらず終わってしまいそうです。。。

去年は、誕生日の前日に初めて蒸気船に乗りました。
日本時間の7日は蒸気船の上で迎えました!

でもその日パーティーはなく、
おまけに「歳をとるなんてめでたいのッ!?」なんて、
かわいい?冷たい?お言葉を頂き、かなりショックだったけど、
良かったのか?悪かったのか?その日は何もなく終わってしまいました。。。
それでも1週間後ぐらいにパーティーをしました♪


こっちは日本と違って誕生日というものをしっかり祝うところが好きッ!!なのです。
いくつになっても・・・

この間、アパートにパーティー用の食べ物、飲み物を大量に持ち込む人を見ました。
思わず、
「パーティーですか?」
と聞くと
「そうよ!私のママの誕生日なのよ。 80歳になるのよ!」
と嬉しそうに話してくれました。

それを聞いて私まで幸せな気分♪になれました!


誕生日を祝ってもらえる80歳のおばあちゃんも、
うれしそうに準備をする娘さんもとてもうらやましく思いました♪


あれッ!?私の誕生日は~???いずこ。。。

♥Blog Ranking♥

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-07 07:07 | 暮らし