かんたん♪生春巻き

今日もまた食のお話です♪
最近、ドライトマトにすっかりはまっていますが、この生春巻きにもはまっています!!

d0024140_17252278.jpg

生春巻きといえば15年ぐらい前に生春巻きがスーパーに出てきた頃、10枚ぐらいで700円ぐらいしてました。
高いし、戻すのも面倒!!
ペパータオルをぬらして、間に1枚1枚挟んで・・・とか霧吹きを使ってとか・・・説明書に書いてあった気がする。

でも、日本は知らないけどこっちでは、20cmサイズのものが50枚ぐらいで3Euroぐらい!
サイズは、3種類あって私は使いやすい中サイズを選んでます。

***そして作り方はかんたん♪***
1. ボールに水をはりその中に生春巻きの皮をひとくぐりさせます。
        (このとき完全にやわらかくなくてOK!!)
2. 1.の皮をまな板など平らなところに置き、具を入れて巻く。
        (このときまだちょっと皮が固い)
3. 2、3分置くと皮が完全にやわらかくなるので、
              半分にカットしたりしてお皿に盛り付ける。


具はなんでもOK!!包みたいもの、あまってるもの包んでください!!
私は、ルッコラ、フェルトサラダなどとツナ、玉ねぎスライス(においが気になるようならサッとゆでます!)を包むのが好き。
他には千切りきゅうり、ラディッシュ焼きブタなどを包んだりもしました。
でも千切りにするのが面倒だから、基本的に洗えば済むようなものしか包みません。
ソースはアジアンショップで買った、甘辛ソースがお気に入り♪このソースもクセになりますよ!



野菜がたくさん取れますよ~♪
あっ!今度ドライトマトもちょっと入れて包んじゃおう!!
おいしそうだ~!!

**Blog Ranking**

[PR]

by kirsch-torte | 2005-09-03 17:28 | ♥ お気に入り ♥