ドライトマトのオイル漬け

d0024140_17574940.jpg

まだ食べられないもの・・・それはドライトマトのオイル漬けでした♪

レシピ初公開します!!

d0024140_1750410.jpg


ドライトマト・・・1パック(200g)

水・・・1ℓ
バルサミコ酢・・・100ml

エキストラバージンオイル・・・適量(250ml)
ローリエ・・・適量(2枚)
粒こしょう・・・適量(小さじ1/2)
カイエンヌペッパー・・・適量(小さじ1/2)
オレガノ・・・適量(小さじ1/2)
にんにく・・・適量(2かけ)
 ・・・など

ハーブ、スパイス類はお好みで入れても入れなくてもOK!



d0024140_22403028.jpg



1.水を鍋に入れ沸かす。その中にバルサミコ酢を入れひと煮立ちさせ火からおろしドライトマトを入れる。
5分ほど置く。







d0024140_22412990.jpg



2.ざるにあげ3~4時間置く。(このままでもおいしい♪)







d0024140_22423853.jpg



3.清潔なびんに2.のドライトマト、エキストラバージンオイルなどすべて入れ漬ける。







次の日から食べられるけど、何日か置いたほうが味がなじんでおいしいです♪
そのまま食べてももちろんおいしいけど、バケットにはさんで食べたり、パスタに入れて食べたりしてもおいしいです♪



昨日下着屋さんでオープニングパーティーやってました!!
でも、びっくり!!(@_@)
下着姿(上Tシャツ、下ボクサーパンツ)の男性がバラ、ゼクトを配ってました!!
目が点になり、思わず目をそらしました・・・(*^_^*)
かっこいいお兄さんだったけど・・・ドイツならではですよね~

+++Blog Ranking+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-08-31 17:58 | ♥ お気に入り ♥