ワインと一緒に・・・

湯葉見つけました!!
前にヘンゼルとグレーテルさんの記事を見て、ドイツに湯葉???さすがにデュッセルは違うな~と思っていたら、あるじゃないですか私の町にも!!腐竹と記事に書いて下さっていたので分かりました。これもA4判ぐらいで200グラム入りで1.35Euroでした。他には棒状のものがありました。
d0024140_7502993.jpg

でも、食べてみたらゴムみたい・・・?こう柔らかな湯葉を想像していたのですがちょっと固い?戻し方が悪かったのかな?
やはり中国のものだから炒めたりして使った方がいいのかな?と思いました。
また、挑戦してみます!!

d0024140_7531220.jpg

あと、今日はフランスパンを買ってきて、エキストラバージンオイルにパルメザンを混ぜたものを付けて食べました。
これまたおいしい~♥ オリーブの香りがたまりません!!

d0024140_7541185.jpg

そして、ちょっとチーズが・・・と思ってきたら、今度はエキストラバージンオイルにバルサミコ酢を混ぜパンに付けて食べました。
これまたおいしい~♥ バルサミコのさっぱり感がたまりません!!

そして、そして、さらにまたパルメザンが懐かしいな~と思ったら、エキストラバージン、パルメザン、バルサミコを合わせたものを付けて食べます。
これまたおいしいですよ!!
ぜったいワイン!!

今日は1日中買い物で終わってしまいました。。。


今日またけんかした~。っていうか怒られた?!
なんで彼はすぐムキになるんだろう?
カルシウムが足りないのかな?
今度会ったらカルシウム不足と野菜不足を解消してあげよう!
何がいいかな???

**Blog Ranking**

[PR]

by kirsch-torte | 2005-08-13 07:54 | 食べる♪