Hochzeit♪

d0024140_2327598.jpg

↑これは去年買ったドライフラワーでハートのアレンジメントをし、
      ウクライナ人の友達の結婚祝いにプレゼントしたものです♪




今日は日本にいる友達の結婚式!!!

でも・・・
私はドイツに居ます。。。
ずーと楽しみにしていた友達の結婚式です。
この友達は友達が多く、私と小学校が同じ友達も含まれているので、
ちょっとした同級会気分♪で楽しめると思い、学生時代からの楽しみでした。
が、私は今ドイツという国に住んでいて、
「結婚式?分かった~行くよ!!」と簡単に言える距離ではなくなってしまいました。。。
しかも、今年2月に他の友達の結婚式のため帰国してます。
7月にまた帰るということが出来ませんでした。
去年から今年2月に帰るから結婚するなら来年にしてね!って言ったけど
私の都合どおりにはいきませんでした。。。

だいぶ前にこの友達「スピーチしてもらうならやっぱ○○(私)かな?」って言ってたから、もしかしたらそうなってかもしれない・・・
大事な役割・・・
果たすことが出来ませんでした。
(と言っても人前で話すのが超苦手、ガチガチの私は友達の結婚式過去2回のスピーチ体験者ですが、自滅しています。
兄の結婚式も子供みたいに顔クシャクシャで号泣!!恥ずかしい限りです)

前の私なら、1度しかない友達の結婚式!バイトをクビになっても行ったかも知れません。
お金がなくても行ったかも知れないけど、実際航空券高すぎです。
電話で断ったとき気分悪そうだったし、友達をひとり失ったかも?

海外に住んでる人なら理解してくれるかもしれないけど、日本に住んでる人には理解されないみたい。。。
だってこっちからわざわざ年賀状出しても結構返ってきません。
友達いなかったけ?って思ってしまうぐらい(駐在の奥様も言ってました)


でも、それでも気持ちだけは伝えたいのでプリザーブフラワー電報を贈ってみました。

すごいですね!
今、電報って言っても色々あるんですね!
ぬいぐるみも豊富、お花も生ありドライあり、結婚式の引き出物のようにカタログで選んでもらうプレゼント!
すごいよ!!日本!!!
って改めて感じましたよ!日本は本当に便利!!

早速、友達からお礼のメール!
喜んでもらえたようでした!気持ちは通じたかな???



Eikoごめんね~行けなくて!
幸せになるんだよ~♪
友達の結婚式の閉めはやっぱ私だね!!(^_-)-☆



♥♥♥Blog Ranking♥♥♥
[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-30 23:28 | 暮らし