赤毛のアン

d0024140_22503125.jpg

なつかしの赤毛のアン、今ドイツで放送されてます!
日本で製作されて漫画は何本もこちらで放送されていますが、
この赤毛のアン、たしかハウス日曜劇場?で放送されていたと思います。
赤毛のアンはもちろん、このハウス日曜劇場の漫画が好きでよく見てました。
前に小公女セーラーもやってましたよ!

d0024140_22565376.jpg

今回のお話は、赤毛を気にしていたアン(ドイツではアンネ)。。。
黒髪?になるために誰かに髪染めの薬をもらいました。
でも、実際は緑色、しかもまだらになってしまい大泣き。。。

仕方なくおばさま(このおばさん誰だっけ?)に髪を切ってもらうことに。。。
おてんばなアン(アンネ)の髪はとても短くなってしまった。。。

d0024140_6411370.jpg



そして、髪が短くなってからの初登校日。
親友ダイアナ(日本でもダイアナ?でしたか?)と待ち合わせ。
やさしいダイアナは、「似合ってるわよッ!」
そんなことを言われても、うれしくないアン(アンネ)。。。
ダイアナはさらに「プレゼントがあるの、ちょっといい?」
「ほーらやっぱりとってもかわいい!!」とやさしい笑顔のダイアナ。
納得のいかないアン(アンネ)。

でも、結局学校に行ったら、みんなにかわいいと言われご満悦のアン(アンネ)


というお話でした。
なんかこの回見たような気がします。
懐かしかった!

髪の毛を切ってからの初登校って、女の子にとって結構緊張する日!
ロンゲからショートにしたり、縛り方を変えただけで、女の子はもちろん、男の子もズバって言いますよね~
悲しかったり、嬉しかったりしたものです。



私もそろそろ髪形変えたいな~
今日、髪を染める予定。きれいな色になるといいな~♪

+++人気blogランキング+++

[PR]

by kirsch-torte | 2005-07-12 23:03 | 暮らし